ZipPlease - Blog: Node.js - Session Management with Express, Passport, and Redis

zipplease:

Most web applications will require some kind of session management feature for their logged in users. When using Node.js, you have a few options:

H2O Blog.: 通信速度「低速化」の時代

h2oblog:

最近、私は講演などで「ブロードバンドの普及の時代は終わり、低速化の時代を迎える」というお話をしています。

具体的なデータがなく、体感としてお話をしていた内容ですが、それを裏付けるようなデータが出てきました。

若い人で、一人暮らしを始めた人などは固定回線やブロードバンドを自宅にひかず、スマートフォンのみでネットを楽しんだり、パソコンを持っていたとしてもスマートフォンのデザリング機能で通信をする人が多い印象です。

どらきゅらぼーい。 (Instagramで撮影)

どらきゅらぼーい。 (Instagramで撮影)

coromegane:

2012/7/29
サンダルの下に履く用のくつ下をみた。
なんか形といい模様といいどうみてもパンツっぽい。2012/7/30
引っ越す予定もないというのに、インテリアショップのサイトを眺めては理想の部屋を妄想するという趣味に精を出しています。
ネクラっぽいですが本人はたいへん楽しいです。

coromegane:

2012/7/29
サンダルの下に履く用のくつ下をみた。
なんか形といい模様といいどうみてもパンツっぽい。

2012/7/30
引っ越す予定もないというのに、インテリアショップのサイトを眺めては理想の部屋を妄想するという趣味に精を出しています。
ネクラっぽいですが本人はたいへん楽しいです。

小学4年の息子が、「ぼくね、本当の無敵っていうのは敵がいないほど強いんじゃなくて、誰とでも仲良くなって、敵なんかいなくなることだと思うんだ」と話してくれた。
NTT☎「光ポータブル1ヶ月無料なんですが、今にあるPCのOSは何を使われてますか?」母「XPが2台と7が3台とLinuxが1台ry」NTT「そんなにですか!?ちなみにタブは?」母「2台」NTT「ちなみにスマートフォンは・・・?」母「40台ぐらいあるんじゃないですか?」NTT「」
テキスト主体のWebサイトが増えてきている理由をあらためて考えてみた

shinobu:

ここのところ、見出しやナビゲーションなどの要素が、画像ではなくテキスト化されたウェブサイトが目立ちます。

理由はいろいろな要素が絡み合っていますが、大きく4つに分かれると思います。質問を受ける機会があったので、まとめてみます。(炎上必至の記事ですが、勇気を振り絞ってポストします)

1.アクセシビリティ・ユーザビリティ・SEO
2.Webパフォーマンス
3.マルチデバイス対応
4.運用の効率化、コンテンツへの注力

Read More

k0sukey.tumblr: hasChildの矢印の色を変えたい

k0sukey:

TableViewRow の hasChild ですが、通常では矢印の色を変えることができません(ですよね?)。もちろん画像を用意して、自前で ImageView を貼れば良いのですが @2x が面倒だし、再度色を変えたい場合も面倒です。

と、いうわけで、カスタムフォントと Label で何とかしてしまおうと思い、TiFontAwesome です。

カスタムフォントは、一度プロジェクトをビルドしてできる Info.plist を編集します。build/iphone/Info.plist をプロジェクト直下へコピペして、Xcode…

Chrome Web Store のダッシュボードに “統計情報(Stats)” が追加されたが見れない

tetsuwo:

Chrome Developer Dashboard

昨日から Chrome Developer Dashboard の各拡張機能・アプリのレビューの横に “統計情報” が追加されました。
・・・が、グラフが読み込めなく表示できないようです。

コンソールでエラーをみると・・・

GET https://chrome.google.com/webstore/static/1339441100/js/webstore_developer__ja.js 404 (Not Found) 

Read More